【タイムズのB】とは?ドライバー必見!駐車場を事前予約で断然お得なサービスを使ってみた

ブログランキング・にほんブログ村へ

目次

  1. はじめに
  2. タイムズのBとは?
  3. タイムズのBはなぜ安い?
  4. タイムズのBはどのくらい安い?
  5. タイムズのBと時間貸し駐車場の違いは?
  6. タイムズのBを利用するには?
  7. タイムズのBの使い方は?
  8. まとめ

はじめに

今回は車に乗ってる方に絶対おすすめなサービスの紹介です。

旅行先や移動先で駐車場が満車で探しまわって大変な思いをしたっていうドライバーの方、きっと多いと思います。

そんな駐車場を簡単に事前予約できて、相場より安く止められるサービスがあったらどうですか?

そのサービスというのはタイムズのBというサービスで私もさっそく利用してみました。

都内に行く用事があり、山手線の日暮里駅から歩いて7分のところに車を止めたのですが、1日970円という破格で止められました。

山手線の駅近だと1日2000円~4000円とかが当たり前なので、だいぶ大きな節約です。

その分、食事代やショッピングにまわせたりするのでとても助かりますよね。

タイムズのBとは?

よく街中で見る時間貸しの駐車場を運営しているタイムズ24株式会社が行っている駐車場の予約サービスです。

普通の駐車場だけでなく、オフィスやマンションにある空き駐車場などを借りられるサービスで相場より安いことが多いです。

会員登録(無料)することで検索から予約、決済までが済ませられる便利なサービスで、前日まではキャンセル料もないので気軽に予約ができるのもメリットです。

タイムズのBはなぜ安い?

前述した通り、タイムズのBはオフィスや住居にある空き駐車場などを貸りることができるサービスです。

普通の時間貸し駐車場のようにゲートや精算機を設置しなくていいのでコストが抑えられ、駐車場利用料が相場より安くなることが多いのです。

空いてる駐車場を柔軟に貸し出したいオーナーと確実に、できるだけ安く止めたい駐車場利用者の双方にとってメリットのあるwin-winな画期的なサービスといえますね。

タイムズのBはどのくらい安い?

今回私が利用した駐車場近くの時間貸し駐車場の料金を調べてみました。

こちらの駐車場に1日止めると3960円もします。

びっくりなのがここの時間貸し駐車場と私が今回タイムズのBで利用した駐車場、歩いて3分の場所なんです。

それなのに3960円-970円=2990円も安いのです。

正直このサービスを利用するまでこんなにも差があるものだと思ってもいませんでした。

タイムズのBと時間貸し駐車場の違いは?

時間貸し駐車場なら予約が不要で支払いは現地ですが、タイムズのBは事前に予約、支払いする必要があります。

事前にネットで決済なのでクレジットカードなどのポイントがたまるだけでなく、1ポイント=1円から使えるタイムズポイントもたまります。

また、タイムズのBは時間貸しではなく日貸しになります。

時間貸しではないので短時間の利用だと逆に高くなることもあるので注意が必要です。

タイムズのBを利用するには?

まずはタイムズクラブの会員登録(無料)をする必要があります。

会員登録というと面倒なイメージがありますが、住所や電話番号など簡単な情報だけで登録できるので時間もそんなにかかりません。

1.タイムズのBのホームページから初めての方へを選び、タイムズメンバーズに会員登録にすすみます。

2.規約を読み、メールアドレスを入力したら同意して仮登録をタップします。

3.メールアドレスにメールが届くのでURLをタップし、本登録にすすみます。

4.名前、住所、電話番号などの入力して本登録を完了させます。
これでタイムズのBが利用できるようになります。

タイムズのBの使い方は?

1.タイムズのBのホームページに入り、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

2.虫眼鏡のマークのところをタップし、検索したいエリアや駅名を入力したら検索するを選びます。

3.車種・利用日を指定をタップします。

4.普通車やバイクなどの車種、利用したい日を候補日から選び、設定するをタップします。

5.地図上に駐車場の1日の利用料金がでるので気になる駐車場をタップし、下にでてくる駐車場の詳細の部分をタップします。

6.駐車場の注意事項を確認します。
特に車室サイズは重要なのでしっかり見ておきましょう。
現地に着いて車が止められなかったら大変ですからね。

7.駐車場の詳細画面の下にスクロールし、利用日のチェックを確認し、この駐車場を予約するをタップします。

8.車種名やナンバーなどを入力し、支払いに使うクレジットカードの情報を入力します。
2回目からは省略可能です。

9.最後に入力した情報を確認して、上記の内容に同意して予約するをタップして予約完了です。

10.あとは当日、指定された場所に車を止めて駐車場をお得に利用するだけです。
精算機や係員などがいない駐車場がほとんどなので場所を間違えないようにしっかり確認をして車を止めましょう。

まとめ

今回初めてタイムズのBを利用しましたが、とてもサイトも見やすく使いやすかったので好印象です。

特に地図上に料金一覧がでることや、キャンセル料が前日までかからないことが大きなメリットだと感じました。

私は2日間止めっぱなしで970円×2日=1940円で利用したのですが、その駐車場から徒歩3分のところの時間貸し駐車場だったら約5000円もかかっていたのでとてもお得なサービスだと思います。

会員登録も無料なのでドライバーの方はぜひ利用してみて下さい。


POINT
  • 駐車場を事前予約で現地で探す必要なし

  • コストを抑えた駐車場が多く、相場より安い

  • 地図上に駐車場代一覧で簡単比較

  • キャンセル料は前日まで無料

タイムズのBはこちら