後悔しない!バツイチがソロ活人生を存分に楽しむブログ

バツイチのアラサー。ソロ活って楽しい!ソロ活を満たしてくれるものやサービス、節約術、資産運用などを厳選して紹介するブログです。FP2級。

モテたい男必見!女子からも若い!肌すべすべ!と言われるコスパ最強の男のスキンケア!

今日のアメちゃん

f:id:ogomaogoma1015:20200608135059j:plain:w300

目次

  1. はじめに
  2. ニベアメンローション・バームの効果は?
  3. ローション、バームの使う順番は?
  4. ローション、バームの使い方は?
  5. 最後に

はじめに

スキンケアは見た目に大きな影響があってモテるためにもとても重要ですよね。

でもどんなスキンケア商品を使えばいいかわからないって方も多いと思います。

私は30代前半ですが、今まで安いものからプロアクティブなど高いのまでさまざまな商品を試してきました。

その中でも一番コスパが良かったと感じたのが今回紹介する男専用のブランド、ニベアメンアクティブエイジローションアクティブエイジバームです!

f:id:ogomaogoma1015:20200604105951j:plain:w300

ローションは化粧水、バームは乳液です。

ニベアメン
ローション・バームの効果は?

こちらの商品を2つの使うことで

  1. メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。

  2. 肌にハリを与え、乾燥による小じわを目立たなくさせる。

  3. うるおいを与え、カサつきを防ぐ。

  4. ノンアルコールタイプでヒリヒリ感のない、やさしい使い心地。

  5. ヒゲ剃り後も使える。

  6. 無香料で匂いが気にならない。



ローション、バームの使う順番は?

使う順番としては

①洗顔をする。

②ローション(化粧水)をつける。

③バーム(乳液)をつける。

の順番です!

こうすることで化粧水でうるおった肌を乳液で閉じこめて乾燥を防いだり効果を続かせることができます。

ローション、バームの使い方は?

ローション(化粧水)は500円玉くらいの大きさを両手にひろげ、手で顔を覆うように数十秒軽く押し当てます。(ハンドプレス)

ハンドプレスすることでローションが肌の中に浸透していきやすくなります。

その後、目尻や鼻の周り、アゴなどに広げていきます。

最後は音のでない程度に顔全体を軽く叩いて終わりです。

500円玉くらいの大きさってけっこう多いですよね、私も始めの方は知らずに10円玉くらいの大きさの量でケチって使っていました。

せっかくローションを使っているのにケチって効果が減ってしまったら本末転倒ですよね。

続いてバーム(乳液)ですが、こちらは10円玉くらいの大きさを両手にひろげます。

そして、乾燥しやすい頬→おでこ→アゴとつけていき手で全体に塗っていきます。

ローションと違ってバームは少ない量になります。

量が多いとベタつくので、少ししっとりした感じになるのが理想です。

最後に

これを付け忘れて家を出るとテンションが下がる位肌の調子が違います(笑)

そして女子にも見た目が若い!とか肌がすべすべ!とか言われたりしますが、毎日このローションとバームを使用している効果だと思います。

ぜひ、コスパ最高のニベアメンのローションとバーム使用してみて下さい!

ドラッグストアで買うよりもアマゾンで購入した方が数百円は安いのでおすすめです。