後悔しない!バツイチがソロ活人生を存分に楽しむブログ

バツイチのアラサー。ソロ活って楽しい!ソロ活を満たしてくれるものやサービス、節約術、資産運用などを厳選して紹介するブログです。FP2級。

3密避けた彼女への誕生日プレゼント!インターコンチネンタル東京ベイに泊まってみた

目次

  1. はじめに
  2. なぜインターコンチネンタル東京ベイ?
  3. インターコンチネンタル東京ベイに宿泊した感想
  4. 彼女へ手紙のプレゼント
  5. さいごに

はじめに

先日彼女の誕生日でした。

毎年喜ばせてあげたいと思っててもなかなかプレゼントが思いつかないこともありますよね。

それに今回はコロナで自粛ムード、本当はディナークルーズ、劇団四季とかも考えたんですが3密になることを考え、諦めました。

そこで、ベタベタだけど東京のいいホテルに泊まってきれいな夜景を見ながら2人でシャンパンとケーキとかいいんじゃないか?と思い、プレゼントにすることにしました。

東京近くに住んでるとなかなか東京に泊まる機会がないのであえて選択してみました。

ベタベタな夜景の見えるホテルを狙ってプレゼントとか恥ずかしいのであえてと言っておきます(笑)

なぜインターコンチネンタル東京ベイ?

できるだけベタベタに東京を味わえるプレゼントにしたかったからです。

部屋からは東京湾と王道のレインボーブリッジが一望できます。

インターコンチネンタル東京ベイからの夜景

夜景がきれいで値段も高すぎないインターコンチネンタル東京ベイがちょうどよかったのです。

インターコンチネンタル東京ベイはコロナの影響で多少安くなっていたかと思いますが、一泊2人(朝食付)で約3万円とビジネスホテルより少し高いくらいでコスパは良いです。

インターコンチネンタル東京ベイに宿泊した感想

とにかく夜景がきれいでした!

レインボーブリッジが見えるホテルは数える程度しかないでしょうし、夜景を見ながらとても優雅な時間を過ごせました。

インターコンチネンタル東京ベイからの夜景とケーキ

ケーキもサプライズで用意してもらったのですが、約3000円で豪華なテーブルに載せて部屋に運ばれてきてこんな贅沢な気分って普段は味わえないですよね。

そしてコロナの影響で三密が気になるところですが、チェックインやチェックアウトなど、三密になる機会が最低限で朝食も他の宿泊者と席の間隔があって安心して利用することができました。

彼女へ手紙のプレゼント

なぜか彼女の方から「手紙ほしいなぁ」って事前に言われてたので心を込めて書きました。

私が愛情表現が下手だから手紙で伝えてほしいっていうのもあったと思います。

需要ないと思いますが、手紙を公開(笑)

彼女への手紙

私の場合、面と向かって伝えられないことも伝えられる手紙はありがたいツールなのですが、なんせ文章力がないので書くのに時間がかかってしまいます。

皆さんはどんな手紙を書いてるんでしょうか?

なかなか他の人の手紙の内容って見られないので気になりますね。

さいごに

あえてのベタベタなプレゼントでしたが、彼女に喜んでもらえたのでよかったです。

1日だけですが、優雅で贅沢な非日常を味わえ、私もいい思い出になりました。

たまには夜景のきれいなホテルでロマンチックなプレゼントもアリだと思います、3密にもなりにくいですし今の時期におすすめです!